あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

装花のお値段②

装花のお値段続きます!

◼︎ケーキ装花:10,000円

f:id:koriaaana:20170701223947j:imagef:id:koriaaana:20170701223957j:imagef:id:koriaaana:20170701224007j:image
芍薬をトップに飾ってほしい
・花びらを散らしい
とお願いし後はお任せしました。芍薬好きにはたまらないちょこんと感♡

 

◼︎ヘアード装花:15,000円

f:id:koriaaana:20170701224041j:image
和装のときはアクセサリーなしで装花をつけました。ここにも大好きな芍薬♡和花も入れてくださいました。
ヘアードは実際に頭につけいている花材の2,3倍くらい用意されていました!

 

◼︎ブーケ/ブートニア
①挙式用:45,000円/2,000円

f:id:koriaaana:20170701224102j:imagef:id:koriaaana:20170701224112j:image

②お色直し用:28,000円/2,000円

f:id:koriaaana:20170701224143j:image

もうどちらもタイプすぎて…。。お色直し用のブーケは無しにするか悩んだのですが、やはり挙式から持っているとブーケがくたっとしてきてしまうので頼んで正解でした!!(ライラックは特に弱るのが早いみたいです)
かわいすぎて彼がお支度している間ずっとブーケを眺めている私。笑

f:id:koriaaana:20170701224209j:image

装花は統一感を持たせたいと思っていたのですが、その思いを汲み取ってくれ会場装花もブーケも全て花材は同じまま、飾り方を変え雰囲気をかえてくれました(>_<)


装花が結婚式のイメージを大きく左右すると思うのですが、素敵な装花を作り上げてくださったフローリストさんに感謝です。。

正直、他の会場と比べると装花の費用は高くなってしまうと思いますが、予算の中でベストな提案をしてくださるので、不安な方は最初の打ち合わせで担当フローリストさんに相談されると良いと思います(^^)!