あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

引出物・引き菓子・プチギフト

あっという間に式から2週間超経過…(*_*)なんだか夢から醒めて現実に戻りつつありますが、今日は引出物・引き菓子・プチギフトについてです!

 

◼︎引出物
親族や友人で一部中身を分けていますが、1番の私のお気に入りはこちら!

f:id:koriaaana:20170530214707j:image
1616Arita Japan"パレスプレート":3,000円

パレスホテルに入っている百田陶園さんで購入しました!デザインが可愛くてお料理が美味しく見えるし、電子レンジ・食洗機にも対応ととても便利なので我が家でも愛用しています(^^)♡ゲストの方からもとっても好評でした!ちなみに私が選んだのは160mm×2枚目のセットですが、220mmのパスタ皿にぴったりなサイズもあるので自由に組み合わせ可能です。
百田陶園さんは提携ではないので持ち込みでしたが、10セット以上だと箱代と送料が無料になったので、アンダーズに直納してもらいました♡

 

写真は実物と若干違うのですが、引出物のもう一つは今治タオルにしました!

f:id:koriaaana:20170530214919j:image
伊勢丹 今治タオル :3,000円/4,000円

貰った時の感動はそんなにないかもしれませんが、使ってみると結構便利な今治タオル。軽いので持ち帰るのも邪魔にならないかなと思いチョイス!家族で来られている方は4,000円の大きいサイズにしました。
アイテムフェアで申し込みをしたので10%割引が適用され実際は2,700円/3,600円になりました。この節約は結構大きい(>_<)!!

 

◼︎引き菓子
写真がないのですが…引き菓子はアンダーズペストリーさんにお願いしました。
私が頼んだのはこちらの4種類!全て味を変えてみました。
・明日葉ブール 580円
・フィナンシェ(プレーン、チョコ) 各220円
・マドレーヌ(柚子) 220円
アイテムフェアで10%割引していただいた値段です!
このほかに箱代80円/個がかかりましたが、こちらには割引適用されないそうです!箱の中には鳥の巣?を敷いてもらいました(^^)

 

◼︎プチギフト
伊勢丹 福砂屋キューブ:270円

f:id:koriaaana:20170530214942j:image
プチギフトは大好きな福砂屋キューブにしました♡大きさもプチギフトにぴったりサイズで、中にフォークも入っているので小腹がすいたらすぐに食べられるし笑、無料でラッピングとハートのタグも付けてくれるので包装の手間いらずで楽ちんです!
引出物カタログには載っていなかったのですが、伊勢丹で取り扱いがあるので式場経由で発注できるかプランナーさんに相談してみたところOKですとのお返事。こういう柔軟な対応本当にありがたい(;_;)カタログに載っていないけど頼みたいものが…という花嫁さまは一度プランナーさんに相談されるといいと思います!!

 

◼︎ウェルカムパーティ プチデザート?

ナンバーシュガー:100円
花嫁さまに大人気のナンバーシュガー!私もゲストのみなさんに食べていただきたくて、でもプチギフトは福砂屋に決めていたのでどうしよう(*_*)と悩んだ結果…ウェルカムスペースにおいてウェルカムパーティ中にドリンクを飲みながら食べてもらえたらいいかも!と思いつきました。ただ、持ち込み自由のアンダーズさまも食べ物はNGなので、ダメ元でプランナーさんにまたまた相談したところ、こちらも調整して置いていただけることに!!ほんとありがたや…(;_;)(;_;)(;_;)
当日はこんな感じでウェルカムスペースに飾られてました!

f:id:koriaaana:20170530214959j:image
ゲストの方からもすごい美味しかった!(特に男性から言われた気がする!)と好評で置くことができて本当によかったです♡♡♡
ちなみに5/13の式だったので5,1,3の3種類のキャラメルにしました!

 

以上、引出物・引き菓子・プチギフトレポでした〜(^^)♡