あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

披露宴BGMについて

結婚式で流すBGMはISUMで許可が取れている曲でないとNGと思っていたのですが、アンダーズは特に制限がなくUSBに入れて好きな曲を持ち込み可能でした!これ本当に本当にありがたかった。。私が結婚式で使用した曲は以下の通りです!

 

■入場

Nneka - J - YouTube

 

■乾杯(生演奏)

Earth wind & fire - September

乾杯の発声直後から演奏開始してもらいました!

 

■歓談タイム①(生演奏)

 Stevie Wonder

Minnie Riperton
これだけでは曲数が足りないので、その他は懐かしい感じの曲でお任せしました(^^)
 

■お色直し退場

LoveBossa  - You Gotta Be”

※Des'reeの原曲ではなくBossa調のものにしました

 

■お色直し再入場

Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good (Official Video) - YouTube

 

■歓談タイム②(生演奏)

旦那さまがマイケル大好きなので入場後もマイケル続きに。笑
こちらも歓談タイム①と同様、足らない分はお任せにしたのですが①と差をつけるため比較的最近の曲にしてもらいました。
 

■ケーキ入刀

Katy Perry - Birthday (Lyric Video) - YouTube

バースデーソングですが「ケーキがあるよ」って歌詞があるのでいいかなと思い選曲!

 

■歓談タイム③

Flo Rida ft. Robin Thicke & Verdine White - I Don’t Like It, I Love It [Official Video] - YouTube

CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video) - YouTube

hold my hand jess glynne - YouTube

Clean Bandit - Stronger [Official Video] - YouTube

Clean Bandit - Rather Be ft. Jess Glynne [Official Video] - YouTube

テラスにでてデザートブッフェをする予定だったのでパーティ感を出したくて、ノリノリな曲をチョイス!ただ当日は雨でテラスにでることができず、披露宴会場内でのデザートブッフェになりました(><)その代わり?霧に包まれた天空にいるような幻想的な雰囲気になりそれはそれでとっても素敵でした!カメラマンさんが霧を活かした素敵な写真をとってくれたので届いたら載せたいな♥♥♥

 

■退場

椎名林檎×トータス松本 目抜き通り

GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇 - YouTube

実は私かれこれ10年ぐらい椎名林檎さんのファンなんです。。どうしても林檎ちゃんの使いたくて退場曲に!私の友人は「あ!」と気づいたようでした。笑

リンクの動画はかなり編集されてしまっていますが、サビ前の曲調が暗かったので実際に使用したのは動画16秒以降のサビ部分のみ使用しました。1サビ終わりまでは会場内で挨拶し、2サビまでの間奏のときに退場したいという私のわがままを司会のジャスティんさんと音響担当さんが完璧に叶えてくれ、そこに感動して退場しながら泣きそうでした。笑 事前にジャスティんさんと音響さんが打ち合わせをして曲のタイミングとセリフの長さを調整してくださったそうです。司会者は費用を抑えるため当初持ち込みを検討していたのですが、そうしていたらこういった細かい調整はできなかったんじゃないかなーと。

ちなみに・・・当日の披露宴生演奏の様子はこちら!

 

www.instagram.com

ジャスティンさんとの雰囲気もぴったり♥曲調はこんな感じがいいとお願いしていたのですが、イメージとぴったりな演奏に高砂にいながら旦那さんと二人で大興奮!ほんとにカズプランニングさんにお願いしてよかった。。

 

披露宴のBGMに生演奏を取り入れるだけで空間がとてもおしゃれな雰囲気になるのでとってもお勧めです

以上、BGMリストでした~(^^)d