
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ヘアメイクリハーサル@ウェディングLuce

気が付けば結婚式まであと5日!
先日ヘアメイクをお願いしてるウェディングLuceさんのリハーサルがありました(^^)

 

アンダーズ提携のモッズヘアさんはリハーサル何度でもOKらしく、お願いしたい気持ちもあったのですが、通常ヘアメイク18万円+和装追加8万円で合計26万円もかかるので高すぎると断念。笑

 

着付けもお願いできる&和装ヘアが上手なヘアメイクさんを探し、インスタで見つけたLuceさんにお願いすることにしました!Luceさんはヘアメイクのお直し回数制限なし、和装着付け込みで11万円とお値段もとっても良心的なんです♡

 

Luceさんは通常リハーサル1回なのですが、お色直しヘアで迷走しわがままを言って2回実施してもらいました(><)
※リハーサル追加は別途1万円かかります。

 

①挙式・・・VeraWang Liesel
挙式はシニヨン。スタンプで隠していますが、メイクは透明感のある感じに仕上げていただいました!

f:id:koriaaana:20170508204625j:image
当日はリボンカチューシャをつける予定なのでイメージしやすいようLuceさんが持っているリボンカチューシャをつけてくださいました♡

当日つけるアクセサリーはこちらです。

 f:id:koriaaana:20170508204633p:image

リボンカチューシャ:Maria Elena 21,000円
イヤリング:Siman Tu:13,000円
ベール:トリートオリジナル:6,000円

グローブ無しでもよいということだったので、なしにしました!


②披露宴前半・・・振袖
挙式後~披露宴の30分しか時間がないためヘアのお直しはなし!
赤い振袖のためアイラインとリップを赤く濃いめにしてもらいヘアードは装花にチェンジします。

f:id:koriaaana:20170508204639j:image
※装花はイメージです。

ヘアスタイルはそのままでも、ヘアードチェンジ&メイクを少し濃いめにするだけで結構印象が変わりました(^^)
ヘアードはリベルテのフローリストさんにお任せでお願いしています!


③披露宴後半・・・Alexandra Grecco
挙式→披露宴前半はアップスタイルなので雰囲気を変えるためハーフアップにする予定だったのですが、いろんな方からご意見をいただきルーズなお団子ヘアにすることにしました!

f:id:koriaaana:20170508204646j:image
当日はもうちょっとお団子の位置高め、ボリューム大目にしてもらう予定です♡


もともとはブリジットバルドー風ヘアにしたくてテールウィッグも購入していたのですが、色々な方にどちらがいいかヒアリングしたところ15対1でお団子ヘアの圧勝だったためあきらめました。まさかこんなに差がつくと思わなかった。笑

f:id:koriaaana:20170508204653j:image

母に「ハーフアップは重いから背が高くないとバランスが悪い」と言われ納得。低身長ぽっちゃりなのですっきり見えるアップスタイルでいきます。笑


ちなみにこの時のアクセサリはオスカーデラレンタのタッセルイヤリングです!

f:id:koriaaana:20170508204702j:image

イヤリング:Oscer de la Renta 16,000円


以上、当日のヘアメイクです!
リハーサルを追加したことで追加1万円がかかってしまいましたが、ヘアメイクさんとのコミュニケーションを沢山とることができ、安心感が増したので本当にやってよかった!!ヘアメイク以外のことも色んなお話しができたので、2回目のほうが楽しかったし担当さんとの心の距離感もぐっと縮まった気がします♡


ヘアメイクでかなり印象がかわるので、もし悩まれている方がいたら再リハーサルをお勧めします!!