読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ打ち合わせ④司会・音響編

装花編に続き、司会・音響編です!

◼︎司会者さん打ち合わせ
司会はバイリンガル司会者のジャスティンパターソンさんにお願いしました!
結婚式司会といえば、30〜40代の感じの良い女性がされるイメージでしたが、実はもともとあまりこの雰囲気が好きではなく…アイテムフェアでジャスティンさんが司会されているのを見て「これだー!!」となりフェア終わりに即司会をお願いしました。
プランナーさん曰く、ジャスティンさんは予約が埋まるのがとても早く、同じ雰囲気の司会者さんがいないので希望される場合は早くお願いした方が良いようです。
ちなみに司会のお値段は12万円です!

ジャスティンさんとの打ち合わせは披露宴の進行を確認のみで1時間弱。お色直し中、ゲストの方々に生演奏を楽しんでいただくためバンド紹介をしていただくことにしました(^^)

ジャスティンさんの動画発見しました!こちら!
http://blesswedding.jp/28519

 

◼︎音響・照明打ち合わせ
打ち合わせ②以来2回目の音響・打ち合わせ。ここはテラスで使う有線マイク以外特に追加オプション等お願いしていないので、持ち込み予定のBGMとプロフィール動画について確認しました。
最近JASRACさんの規制が厳しくなっていますが、アンダーズはUSBに曲を入れてお渡しすればOKで、曲の制限も無しでした。好きな曲を自由に使わせてくれるのはほんとに嬉しい(>_<)♡
歓談タイムは生演奏なので、自分たちで用意するのは
入場・お色直し退場・お色直し入場・ケーキカット・テラスでの歓談(20分位)・退場
のシーンのみ。セトリはまた別の記事に書きたいと思います(^^)

開宴の辞、プロフィール紹介(乾杯準備)、送賓のBGMはアンダーズさんにお願いしました!

プロフィール動画も自作しているのですが、
・画角は16:9
・DVDビデオ形式での書き出し
が必要なようです。今週土曜までに完成させて音響さんにお渡ししなくてはなので頑張らねば
(*_*)!

 

◼︎プランナーさん打ち合わせ
当日全体と披露宴の進行を改めて確認。3回目の打ち合わせまでに、ほとんど全ての項目を決めていたのでほぼ確認のみで終わりました。
そしてついに出てきた概算見積もり。アンダーズから定時される見積もりはウェディングフェア以来なので約10ヶ月ぶり!笑

事前に自分で見積もり計算していったところ、サービス料・消費税もきれいにぴったり揃い感動♡♡♡プランナーさんにも、1円もずれていなかった人は他のプランナーさんに聞いてもいなかったと言われました嬉しいいい(;_;)
頑張って予算管理した甲斐がありました…

概算見積もり公開しようかと思ったのですが、色々記載されているため記事にするのは辞めることにしました。
気になる方いればメッセージいただければ個別にお見せしますのでお気軽にご連絡ください(^^)

打ち合わせはこれで終わりましたが、BGM・映像を預けるのとお支払いのため4/29にもアンダーズへ行くことに!
もう本当に残り期間も短くなってきて寂しいですがあとちょっとがんばろう(^^)