あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ打ち合わせ④装花編

先週末は最後の打ち合わせもでした!1月から始まって今回が4回目。ほんとあっという間に過ぎ去ってしまった(*_*)旦那さんも無事に帰国が間に合い最初で最後の打ち合わせ参加。笑

 

◼︎装花打ち合わせ
装花の打ち合わせが1番最初だったので、打ち合わせスペースに入った瞬間サンプルが飾ってあるのが目に入りました!
長テーブルver

 f:id:koriaaana:20170425000626j:image

円卓ver(ネイビークロス)

f:id:koriaaana:20170425000633j:image

円卓ver(ベージュクロス)

 f:id:koriaaana:20170425000642j:image

もう理想的すぎて目が♡になり大はしゃぎ。笑
・グリーン多めにライラック芍薬を入れてほしい
・キュートになり過ぎず大人かわいい感じ
・キャンドルも入れてほしい
・白いお花はあまり入れたく無い
というかなりざっくりしたオーダーでしたが、わたしの趣味嗜好を汲み取ってくださり、想像以上の仕上がりになっていました。フローリストさんのセンスに感動。
アンダーズのテーブルクロスは麻でできていて、色も7色?あるのですが装花に合うネイビーとベージュをおすすめしていただきネイビーを選択しました!

f:id:koriaaana:20170425001428j:image
写真の隅にほんの少しだけ写っているのですがプレートも3種類から選択できます。


ブーケもこんな感じでつくっていただく予定です!
挙式ver

f:id:koriaaana:20170425000408j:image

お色直しver

f:id:koriaaana:20170425000416j:image

(画像が荒くてすみません。。)
昔からかわいいけどちょっとエッジの効いたデザインが大好きな私は完全に心を奪われました。ああ、、早くマイブーケに対面したい(>_<)♡
フローリストさん曰く、お色直しブーケverのデザインを過去に何度か花嫁さんに提案したものの、個性が強すぎるせいか却下されていたそうです。今回作れることなって嬉しいと喜んでくれて私もハッピー♡
※ちなみに花材は会場装花と合わせるので写真とは違うものになります。

 

受付装花はツリーにテラニウムを吊るしてもらい、マルシェ風にザクザクお花を飾ってもらう予定。


チャペル装花は費用の関係で無しにしました!チャペル自体が素敵だし、人が沢山入れば気にならないでしょう(^^)!きっと!笑

 

アンダーズは持ち込みにかなり寛容的なので、会場装花は持ち込めないものの、ブーケや受付装花は外注可能です。
チャペル、披露宴会場、受付装花はサービス料15%も掛かってくるので正直結構なお値段にもなります。
なので持ち込みも少し頭をよぎりましたが、とにかくフローリストさんとの相性が良かったのと、装花の全体的な雰囲気を統一したかったので今回は全て提携のリベルテさんにお願いしました!結果全く後悔なし!
装花の費用については式後に写真と合わせてレポしたいと思います(^^)

 

最後の打ち合わせでは他にも
・司会者さん進行打ち合わせ
・音響、証明さん打ち合わせ(2回目)
・プランナーさん打ち合わせ(4回目)
もあったのですがちょっと長くなってしまったので次の記事に分けます!