あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ試食会レポ

先日アンダーズの試食会に母と2人で参加してきました(^^)
費用はコース料金がそのままかかりますが、私と母で別コースを頼むことが出来たので2種類味見ができて参考になったし、ドリンクは無料で飲むことができて大満足でした♡(試食会の費用は当日お支払いではなく結婚式の費用に合算だそうです。)

アンダーズの婚礼料理は5品(前菜又はスープ、魚料理、ソルベ、肉料理、デザート)のプレフィックスになっており、品数を追加するときは+2,000円となります。(一部追加料金となる料理もあります。)5品で足りるか確かめるため、私は5品、母は6品でお願いしました。
詳しいメニューは打ち合わせ①の記事に載せているので良ければご覧ください♡
ではでは、私が試食したお料理のレポをしたいと思います!

■前菜
①中トロのタルタル

f:id:koriaaana:20170313140603j:image

②真鯛昆布〆 ホタテのカルパッチョ

 f:id:koriaaana:20170313140610j:image

もうどちらも美味しかったです!味だけで言えば中トロのタルタルのが好みだったのですが、ホタテのカルパッチョは見た目も綺麗で、和なイメージもあり私個人的にはホタテに傾いていました。が、マグロ好きの主人に相談したところマグロに決定。笑
ホタテはプランナーさんからもおすすめされた料理でした!

 

■スープ
母のコースのみスープをお願いしました!
ラブスタービスクを頂いたのですが、あまりに美味しそうで写真を撮るのを忘れてしまいました、、食いしん坊を反省。笑
スープはお席で注いでくれるのでスープの良い香りがふわっとしてパフォーマンスとしてもかなり良かったです!味もとっても美味しかったのですが、6品だと食べきれないねという結論に至ったため断念することに(>_<)

 

■魚料理
①ソフトシェルクラブ 赤米リゾット

f:id:koriaaana:20170313140623j:image

②鱸のロースト アメリカンソース

f:id:koriaaana:20170313140631j:image 

リゾットは赤米と筍の食感がとても良かったです!ソフトシェルクラブは皮ごとそのまま頂けて、とても美味しく感動しました。
鱸のローストもアメリカンソースが濃厚で母もかなり気に入っていたのですが、前菜マグロからの鱸だと、魚続きのように感じる方もいるかな〜と思いリゾットに決定!
おかわり自由のパンを食べ過ぎたのとドリンクを色々試食したせいもありますが、この時点で2人ともかなり満足気味に。笑

■ソルベ
①パイナップルコンポート マンゴーライムソルベ

f:id:koriaaana:20170313140648j:image

②イチゴとミントのグラニ

f:id:koriaaana:20170313140655j:image

これはどちらもみなさんの想像通りのお味かなと思います!どちらも美味しかったのですが、5月挙式なので時期的にマンゴーの方がいいかな?ということでマンゴーに決定!2、3月の挙式であればイチゴにしていたと思います♡

 

■肉料理
①イベリコ豚ロース

f:id:koriaaana:20170313140714j:image

②牛頰肉赤ワイン煮込み

f:id:koriaaana:20170313140721j:image

イベリコ豚もプランナーさんにおすすめしていただいたお料理。プランナーさんおすすめだけあって絶品でした♡ただ、お腹の関係で半分も食べきれず…申し訳ない。。
母は牛頰肉赤ワイン煮込みを頂いていました。お箸でも食べれるくらい柔らかいお肉だったのですが、赤ワインソースがあまり好みではなくイベリコ豚にしました。
ただ…味はイベリコ豚の方が美味しかったのですが、婚礼料理は牛肉!という方もいらっしゃるのでどうなんだろう(>_<)
牛肉のお料理は他にも2品あるのですが、1つは私も彼も好きではないトリュフソースなのと、もう1つは追加料金1,500円〜がかかるお料理なのであまり選択する気にはならず、、まあ美味しければいいかな!笑 

 

■デザート
①パンナコッタ ローズジュレ ラズベリー ピスタチオ シナモンスティックパイ

f:id:koriaaana:20170313140734j:image

②エスプレッソティラミス ピスタチオクランブル アプリコットコンポート キャラメルアイス

f:id:koriaaana:20170313140743j:image

私はデザートブッフェにする予定なので当日のメニューとは異なるのですが、試食会でブッフェは試食できないので通常メニューから選択。
パンナコッタはローズジュレが香りもよくお腹がパツパツでもついつい食べてしまいました。ただかなりボリュームミー。笑
ティラミスはあっさりとしたお味でとても美味しかったです。母はクランブルがかなり気に入ったようです!

以上、試食会レポでした♡ 

 

試食会では頂いていないのですが、アンダーズではお子様メニューも2種類あるようです。

f:id:koriaaana:20170313140814p:image

主人の姪っ子ちゃんが1歳なので3,500円のメニューが食べられるか義妹ちゃんに確認中。食べれない場合はおもちゃをプレゼントしようと思います(*^^*)