あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

黒留袖試着@トリートドレッシング

前回の更新からかなり期間が空いてしまいました(>_<)

今日は彼のご両親と黒留袖の試着のためトリートへ行ってきたので久しぶりにレポしたいと思います!

 

黒留袖①

レンタル6万円

f:id:koriaaana:20170312192202j:image

黒留袖②

レンタル7万円

f:id:koriaaana:20170312192300j:image

黒留袖③

レンタル5万円

f:id:koriaaana:20170312192407j:image

 

お義母さんは①の天井鱗菊の留袖に決めていました!この値段の中に帯や長襦袢、腰紐、伊達締等も含まれています。

草履バッグもセットで5,000円でレンタル可能なので、自分で用意する必要があるのは

・肌着

・タオル3、4枚

・足袋

の3点。こちらもない場合は購入となりますがトリートで用意してくれるそうです。

 

トリートの黒留袖レンタル価格帯は3〜10万円くらい。帯は選ぶことができず、式前日にお見立てしたものが式場に届くとのこと。帯によっても印象が変わるので試着の時点で見せて頂けないのは少し残念でした。

ハツコエンドウさんであれば小物類も全て自分で決められるようなのですが、少し価格帯が上がるのと、お義母さんが40代とお若いのでトリートの方が楽しいかなーと思ってこちらにしました!

予想した通り、着物の柄は古典柄は比較的少なくモダンなデザインが多かったように感じました。(ハツコエンドウさんには伺っていないのでなんとも言えませんが…)

わたしのリーゼルちゃんも見ていただくことが出来たし良かった♡

 

以上、トリートでの黒留袖レポでした!

昨日はアンダーズの試食会に参加したので、こちらもまたブログ書きたいと思います♡長めの記事になりそうなので頑張らねば!