あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

招待状完成!

ついに招待状が完成しました〜♡♡♡
少し前の記事にも書きましたが、知り合いのグラフィックデザイナーさんにオリジナルロゴを作っていただいたので、それをもとにイラストレータで自作しました!

f:id:koriaaana:20170219224213j:image

◼︎招待状本紙
元々は白紙に文字はゴールド(DIC620)で印刷しようと思っていたのですが、あさだ屋さんという箔押し専門の印刷会社さんを見つけ、思っていたよりもお安く全面箔押しができたのでミッドナイトブルーの紙に艶消しゴールドの箔押しました(^ ^)想像以上の出来上がりに大満足!サイズは150*100で一枚あたり250円くらいです。箔の色も豊富なので招待状以外にも色々作ってみたい〜〜!

◼︎返事はがき
返信はがきはCMYKカラーで作成したので、キンコーズで印刷、裁断しました!
実は1回目の印刷のときに間違えてしまい、80枚分無駄にしてしまったのですがお兄さんがとてもいい人で間違えた分は無料にしてくれました。本当に感謝…。。これは40円以下でできました!

◼︎付箋
付箋も同じくキンコーズで印刷、裁断したのですが用紙はは伊東屋でトレーシングペーパーを購入し持ち込みしました!こちらも40円以下で作成。

◼︎封筒
文房具屋さんで売っている洋1封筒を購入。10枚入りで200円とかだったかな?住所は自分で印刷しました。

◼︎宛名書き
墨心舎さんにお願いしました。ものすごーく字が綺麗で感動。80枚ほどお願いして8,000円程度。名前のみと住所ありが半々くらいでこのお値段、お安い!
※写真はお借りしてます

f:id:koriaaana:20170219224233g:image

◼︎招待状シール
Winged Wheelさんの宝結シール!一枚15円です。以外と大きいので、糊付けしなくてもシールだけで安定感があります。
※写真はお借りしてます
f:id:koriaaana:20170219224241j:image
Winged Wheelさんではセミオーダー、フルオーダーの招待状も作成可能です!ただ、全面箔押し招待状の見積もりはあさだ屋の2倍でした。笑
でもでも、おしゃれな招待ばかりなので一度HP覗いてみてください!お店にも伺ったのですが、すてきな封筒とか沢山置いてあってウキウキしてしまいました♡お車代に使う封筒はこちらで購入しました!


◼︎返信はがき用 切手
慶次用切手があまり好みではなかったので、ハッピーグリーティング切手に。紙に光沢感があるので写真よりも高級感があって素敵でした♡あとシールタイプなので貼るのが楽チン!

f:id:koriaaana:20170219224359j:image

他にかかったのはアクセスマップかな?これは1枚50円でアンダーズから購入しました。なので招待状一式にかかった費用は1セットあたり500円くらいです!

こだわりのオリジナル招待状がお手頃価格で作れて大満足でした〜。あとは封筒に入れて投函するだけ!

みんなに褒めてもらえるといいな〜(^ ^)♡