あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

パレスホテル見積もり

2017年の予約はもうすべて埋まっているというほど大人気のパレスホテルさん!
何度かお茶をしに伺ったことはあったのですが、結婚式に参列したことはなかったので一度は行かねば!と思いウェディングフェア参加してきました♡

 

■チャペル

f:id:koriaaana:20170214121116j:image
繭をイメージして作られたというチャペル。全面のガラス窓は高さが10Mもあり、皇居の緑もみえるので見晴らしも良く素敵でした!
チャペル収容人数は90人、バージンロードの長さは18Mもあるそうです。ここに惹かれて契約する方も多い気がします♡

 

バンケット

f:id:koriaaana:20170214121142j:image
パレスホテルにはバンケットが8つあるものの、実際に披露宴会場として主に使っているのは6つだそうです。(2つは控室として使うことが多いそう)
ゲストの人数によって使用できるバンケットが限られており、80~85人と伝えたところ紹介してもらえたのは山吹という70人~90人以下の会場。
葵という窓がついている会場も見てみたかったのですが、90人以上でないとダメですと案内していただくこともできず少し残念でした。葵の会場希望の方で90人きるかも・・という方はお気を付けください(><)

f:id:koriaaana:20170214121210j:image
山吹のホワイエは大きな窓があるので開放的ですてきでした!


■お料理
15,000円スタートで2,000円単位でアップしていきます。
デザートブッフェ(デセール・ヴァリエ)はスタンディングブッフェ形式ではなく、配膳係の方が各テーブルにデザートが複数盛られたお盆を持ってきれて、そこから好きなものを取るスタイルだそうです。欲張りな私はこれだと周りの目を遠慮して少ししかとれない方がでてくるかも、と少し心配に。笑
プティフル・ヴァリエというアフタヌーンティのようなお盆を各テーブルにおいてくれるデザートオプション(800円)もあるそうです。こっちのがいいかも?

■装花

f:id:koriaaana:20170214121311j:image
この日の装花はこんな感じ。高砂装花(バンケットのところの写真です)は15万、ゲスト卓は1.5万くらいだそう。
見積もりではゲスト卓1万で記載されていますが、1卓2.5万くらいみておけばツリーにハンギングキャンドルもつけらえてかなり豪華になりますとのこと。

 

■メイク
パレスホテルのヘアメイク提携にはfaccieさんがあります!他の提携さんについては確認しなかったのですが、パレス花嫁だったら二法田さんにお願いしたい。。

 

■撮影・ドレス
撮影提携はUNISONさん。すみません、こちらも他を確認するの忘れてしまいました笑。
ドレスはトリートドレッシング、ハツコエンドウ、さんの3つあるようです。

 

■見積

f:id:koriaaana:20170214121335j:imagef:id:koriaaana:20170214121347j:image
お料理が17,000円にランクアップしている以外はオプション入っていませんが、今まで行ったホテルウェディングのお見積り中で一番安い470万円!(TRUNKさんはグレードアップ・オプション入れまくっているのであまり比較になりませんが、、)
歴史と伝統があり、設備は新しく、外資系ホテルにも劣らないおしゃれな会場でかつ初期見積もりが500万以下というのが人気の秘訣なんだなーと改めて実感しました!年内満席というのも頷けます。

f:id:koriaaana:20170214121405j:image

また、オプション表もいただくことができました。これはとても助かる!どんなオプションがあってそれにいくらかかるのかというのが、会場見学の段階ではわからないので最終かかる費用を考えるときにとても参考になると思います。すべての会場がこれ出してくれたらいいのにな~~。

総合的にみてとても素敵な会場でしたが、山吹の会場が好みではなかったので成約にいたることはないかな、と思いました。葵が見れれば心がゆれることもあったかも、と思うので会場がみれず残念です。

個人的には違うかなーという感じでしたが、バンケット数も多くいろんなタイプの披露宴に対応できるし、皇居前なので景色もとても良く、会場も素敵でお値段も外資系ホテルに比べるとお手頃なので会場探しをされているプレ花嫁様はぜひ一度会場見学おすすめしたい会場でした♡