
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

タキシード完成!

麻布テーラーさんにお願いしていた彼のタキシードが出来上がったので仕事終わりに受け取ってきました♡

出来上がりはこちら!彼のお肌がおつかれ気味だったので、写真加工しており実物と色味が変わっています。笑

 f:id:koriaaana:20170210001747j:image

想像以上のできあがりで感動!!!
タキシードって種類が少ないので、ぱっと見ただけどはどれも同じように見えるけど、人によって似合う生地の色も違うし、若干のサイズの違いで着た時のしっくり感が全然かわってくるんだなーと改めて実感しました!
彼は紺は似合うけど黒は似合わなかったり、173cm54kgとかなり細めで市販のものはどこかサイズが合わなかったりするのでオーダーで似合う色、ぴったりサイズにして本当によかったです(>_<)

ちなみにお値段は
タキシード:生地代79,000円+タキシードオプション15,000万円=94,000万円
白シャツ:9,900円
でした!

完成したタキシードを見て、お色直用にブラックシャツもオーダーしてきました。出来上がりは3/14の予定!
小物はお色直しシャツが完成してから決めようと思っていたのですが、家に帰って手持ちの黒シャツに昔プレゼントしたグッチのグリーンネクタイをあわせてみると、びっくりするぐらいかっこいい!!お色直しはこれでいこうと2人で即決しました。お色直しのネクタイ代が浮いてよかった。笑

f:id:koriaaana:20170210001443j:image

この写真は実物より少し暗いけど、近い色味です!

 

靴はOtsukaのドレスシューズを購入。タキシードが出来上がる前に購入したのですが、色味もタキシードにぴったりで安心♡写真だとわかりにくいですがこれもスーツと同型の紺色てます。お値段は36,000円でした!

f:id:koriaaana:20170210001613j:image

あとは小物類を買えば彼の衣装も準備完了(^ ^)
彼はカフスとかにあまり興味がないので、麻布テーラーのフォーマルアクセサリーセット(サスペンダー、カマーバンド、カフリンクス、蝶ネクタイ、手袋、ポケットチーフ、スタッズボタンの7点)とお色直し用のポケットチーフを買えば全部揃いそう!

彼がおしゃれにしてくれるとなんだか私も嬉しくなって、すごくはしゃいでしまいました。何より衣装に拘りのない彼が喜んでくれて本当によかった。(いや、拘りがないのは衣装だけじゃないな…笑)
みんなにかっこいいって言ってもらえるといいなー♡