
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ打ち合わせ②

前回から2週間くらいしか空いていませんが…今日はアンダーズ2回目の打ち合わせでした!

平日の打ち合わせだったので、ウェディングサロンはほぼ貸切状態。
アンダーズのウェディングサロンは鳥カゴ?みたいなものブースが仕切られているので、混雑していても隣のカップルが全く気になりません!外をみると東京タワーが間近に見えるし、なによりおしゃれ♡ 

f:id:koriaaana:20170201230808j:image

今日は業者さんとの打ち合わせがメインでした!

①装花 : リベルテさん
一番楽しみにしていた装花の打ち合わせ!
担当フローリストさんが本当に本当に素敵な方で、色々話しすぎてしまいました笑
沢山アイディアを出していただいて、もうワクワクしっぱなし(*^o^*)
希望はグリーンメインにライラック
次の打ち合わせではデザインシートを見せていただく予定です。楽しみすぎる…!

 

②音響・照明 : プランニングインターナショナルさん
当日流すBGMや照明オプションについて説明していただきました!
テラスでマイクを使うには有線マイクが必要らしく、これは追加で申し込みました。お値段3,500円。
生演奏をテラスでも聞けるようにするには楽器マイク(5,000円)もいるそうです。テラスでは生演奏ではなくBGMを流す予定なのでこちらは止めておきました。

他にも
オリジナルロゴの投影 70,000円
テラス装飾 60,000円
女優ライト 45,000円
オープニングVTR 60,000円
ウェルカムサイネージ 80,000円
など色々オプションがありました。

披露宴生演奏をお願いしているカズプランニングさんとの打ち合わせは次回あるそうです!

 

③映像打ち合わせ : シネマティックデイズさん
エンドロールについて打ち合わせ。私はお色直し再入場までをお願いしています。
アイテムフェア時に申し込んだ特典で、お開きまでも無料で撮影してくれて、この部分も後日DVDにして頂けるそうです!(しかもエンドロールと繋げてくれるらしい!!嬉しい!!)
BGMは約30曲の中から選出可能。好きな曲を使いたい場合はJASRACさんへ申請が必要なため手数料として4,000円程度かかるそうです!

 

④プランナーさんとの打ち合わせ
挙式で使う楽器を決めました。
アンダーズではパイプオルガン、ハープの他に
・ヴァイオリン
・チェロ
・フルート
・トランペット
の中から選ぶことができます。フルートと悩んだ結果、ヴァイオリンに決定しました!

 

以上、3時間半くらいだったかな?
今回も旦那様は出張中のため1人での参加でしたが楽かった♡

3回目の打ち合わせは返信はがきが戻ってくる頃なので、ちょうど2ヶ月先の4月1日!

2回目の打ち合わせが終わったばかりなのに、今から待ち遠しすぎる〜〜〜!笑