
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

TRUNK(HOTEL)見積もり

今年5月にオープン予定のTRUNK HOTEL。まだ建設中ですが、お話を伺いに開業準備室へ行ってきました!

準備室には建物全体像やチャペル、各バンケットの精巧な模型が置いてありました。ジオラマ好きなので見ているだけですごく楽しかった・・・

こちらは4Fに建てられる予定のチャペル。ガラス張りで周りは背の高い木々が植えられるそう。屋内施設ではなく、屋上にチャペルが建てられるそうです。

f:id:koriaaana:20170128091844j:image

バンケット①MORI
床や壁は色が濃いめの木目でした!

f:id:koriaaana:20170128092008j:image

バンケット②ONDEN
一番ホテル感があるというか、重厚感がある雰囲気。ホテルウェディング志向の方向けに作られたそうです。

f:id:koriaaana:20170128092023j:image

バンケット③KEYAKI
欅の木が見えるからこの名前になったそう

f:id:koriaaana:20170128092038j:image

 

写真は3つしかバンケットを撮っていませんが、TRUNKホテルには4バンケットあり1日朝昼夜の3枠あるので最大12組が一日に挙式可能です。
一番早い挙式開始時間が9時台、一番遅い挙式開始時間が19時台なのですが、この2つはほぼ使わないそう。あたりまえか。笑

 

今回は最大限オプションを追加して見積もりを作っていただきました!
80人挙式、会場はONDEN
追加オプションは
・料理2ランクアップ(+4,000円/人)
・テーブル装花 最大金額(これ以上は値上がりなし)
高砂装花 最大金額
・会場装花10万追加
・披露宴生演奏
プロフィールムービー

・エンドロールムービー(再入場まで)

・ペーパーアイテム最大金額
とかなりつめこみましたが・・・

 

f:id:koriaaana:20170206134101j:plain

 

なんと見積もり540万!!!ここまで追加、アップグレードしてこのお値段は感動!!!気になるのは引き出物の数が7掛けなのと、ドレスのお値段くらいかな?

 

◼︎装花

装花は各バンケット毎に3つパッケージプランが用意されています。T&Gの全国のフローリストさんが集まって、それぞれの会場にあうようデザインされたそうです。ただ、パッケージプランだとテーブルクロスや花器、食器は決められたものから変更不可なので、パッケージのイメージカラーにあった色のお花のみ選ぶことになります。

ゲスト卓25,000円かかりますが、この最上位プランにすれば一からフローリストさんと相談してオリジナル装花にしてくださるとのこと。私がこれまで見学にいった会場でお花がパッケージ化されているところがなかったので、最少は「うーーん」と思いましたが上限を25,000円に設定してくれてあるのは結構良いかも。お花って拘ろうとすると際限なく値上がりしちゃいますよね。笑

たまたまフローリストさんがいらっしゃったので装花について相談にのっていただいたのですが、センスも知識もすごくてとっても参考になりました!

 

◼︎お料理

お料理も装花と同じで基本はパック、最上位プランのみオリジナルで作ってもらえる、という形でした。とても面白かったのが、お料理の各コースにもテーマカラーがあること。白のコースなら全てのお料理が白を基調に作られていました。お写真がないのでうまく伝えられませんが、とてもおしゃれだった!

最低価格は14,000円からでランクアップは2,000円単位です。(デザートビュッフェも2,000円で追加可能)

 

 

TRUNK HOTELはT&Gが運営している会場なのですが(○○迎賓館とか名前がつくのはただいたいT&G系列)、これまでの「お姫様系」ではなくナチュラルでモダンな雰囲気でした。「お姫様系」がすきじゃない私としてはT&Gさんの会場には興味がなかったのですがここはとても良かった!

 

ホテルというよりは、披露宴会場に宿泊施設を追加しました、というカジュアルな雰囲気でしたがTRUNKのホテルが好きな花嫁さまは多そう!比較的安価にオリジナルウェディングを上げられそうな会場なのでこれからどんどん人気がでてくる気がします。結婚式会場を探している友人にもお勧めしました(^ ^) 

完成したらまた見学いってみたいくらい、素敵な会場でした♡