あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ウェディングプランナー検定1級 合格しました

昨年末に職業技能振興会主催のウェディングプランナー検定を受け、今日合格通知が届きました(><)!!!

f:id:koriaaana:20170125235219j:plain

 

 

夏に合格した2級と比較すると、当然ですが覚えなければならないことも増え、普段ウェディングとはまったく関係ない仕事をしているので知識や経験もなくとても不安だったのですが受かっていて本当によかった。。年末仕事が忙しい中がんばった甲斐がありました!

 

2級に受かったときに少しインスタに書いたのですが、検定を受けたのは

・結婚式に関する知識や常識がなかったので勉強したかった

・ゲストの方に楽しんでいただける式にしたいので知識を見につけたい

・プランナーさんの仕事を理解することで、式の準備をスムーズに進められると思った

という理由からでした。

まだまだ分からないことだらけですが、勉強した知識が少しは今後役立つ場面がでてくるといいな!

 

今日はインスタで出会った花嫁さまにブログを見ていただいているとコメントいただいてハッピー続き。最近仕事のモチベーションが下がり気味だったのですが元気がでました!明日からもがんばろーーー!

 

あとあと、すでに打ち合わせ始まっていますが、過去ブライダルフェアに参加した式場の見積もりがあるので、今後少しずつこれもブログに書いていきたいなと思ってます。

少しでもプレ花嫁さんのお役にたてますよーに!