あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ 打ち合わせ①

ついに…ついに…待ちに待った初打ち合わせにいってきました*\(^o^)/*この日をどれだけ楽しみにしていたことか。。。

旦那さんはカンヌへ出張中のため1人で参加。(いや、日本にいても1人で参加した気がする笑)

打ち合わせは3時間かかりましたが、楽しくて本当にあっという間でした!

 

今日決めたことはこちら!

①招待状

招待状は自作しているので、原稿を事前に送って修正箇所をチェックしてもらいました。挙式時間も記載していましたが、チャペルの収容人数の関係で全員はお呼びできないので消すことに!

 

②列席者美容/宿泊

親族のヘアメイク、着付けと宿泊の申し込み

 

③司会者の申し込み

以前参加したウェディングフェアで司会をされていたバイリンガル司会者さんに事前に決定していたので、確認のみ

 

④配席

流しテーブルと丸テーブルの混在を希望していたので、こんな感じの配席になりました♡

流しテーブルは最大26名なんですが、ぴったり26人だったので即決!流しテーブルの装花考えるの楽しみ〜〜〜

f:id:koriaaana:20170115225659p:image

⑤当日全体スケジュール

お支度からお開きまでのスケジュールを決めました!

親族紹介のときの紹介方法とか、ウェルカムパーティの過ごし方!私は和装への着替えがあるのでウェルカムパーティは参加なしにしました。ゲストの方だけでゆっくり過ごしていただく予定。

 

⑥披露宴進行

主賓挨拶は何名にするのか、ケーキ入刀はいつするのか、余興は行うかなど!

私は主賓挨拶が長いのが苦手なので挨拶は彼の主賓の方に、乾杯は私の主賓の方にお願いすることに。笑

ケーキ入刀は洋装でやりたいので再入場の後に実施。色々イベントを詰め込むとゲストの方にゆっくり食事を楽しんで頂いたり、歓談タイムが短くなってしまうので余興はなしにしました!

 

⑦試食会の案内

アンダーズさんは最近ウェディングメニューがリニューアルされたそうで!会場見学のときに見せてもらったメニューよりも選択できるお料理が増えていました! 

メニューはこちら

f:id:koriaaana:20170115230816j:image

アンダーズさんは各カテゴリの中から1種類お料理が選べるプレフィックスメニューになっています。これ本当にありがたい。

前菜orスープ

魚料理

ソルベ

肉料理

デザート

の5品で15,000円。料理を一品追加する場合はプラス2,000円。品数が少ないように感じますが、一つ一つの量が多いので通常のコースのままの方も多いですよーとのこと。私はデザートをブッフェにする予定です!こちらもプラス2,000円なり。

試食会は有料ですが、最大6名参加できて2コース選べるそうです。どれも美味しそうで選べないのでプランナーさんにおすすめを教えてもらいました♡

ちなみに決められた日程で行われる合同試食会ではドリンクは無料になるそう!予定が合うといいなー!

 

打ち合わせに没頭して気がついたら日が暮れ始め外がこんな感じに…

f:id:koriaaana:20170115231356j:image

 

こんな素敵な景色が見られて、本当にアンダーズに決めてよかったなあと1人感動していました。

式まで残りあと4ヶ月半!これからも楽しみながら準備がんばります(^ ^)