あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ヘアメイク打ち合わせ①

ヘアメイクをお願いしているウェディングLuceさんと初打ち合わせをしてきました!

 

今回はカウンセリングなのでヘアメイクリハーサルはなし!当日着る衣装の確認と、希望するヘアメイクについてカウンセリングがありました(^ ^)

メイクはナチュラルで透明感のある感じが良く、ヘアはダウンシニヨンからのポニーテールを考えています。インスタや雑誌を見ながら「こんな感じがいいー♡」とお話ししました。イメージはこんな感じ!

f:id:koriaaana:20170111112137j:image

このモデルさんの肌の透明感すごい。。

f:id:koriaaana:20170111120644j:image

f:id:koriaaana:20170111120705j:image

※画像はすべてお借りしています

 

式当日は

挙式:リーゼル→披露宴前半:振袖→披露宴後半:グレコ

の2回お色直しをするので披露宴前にあまり時間的余裕無く、リーゼルから振袖のお色直しはヘッドアクセサリーのチェンジのみになります。なので和装と洋装どちらにも合うスタイルにしてもらう予定です!グレコの時は少しカジュアルダウンしてポニーテールかハーフアップにしようかなーと考え中。

 

ヘアスタイルの参考にfaccieさんのサイトをよく見ています! 

フリーウェディングプランナー黒沢祐子さんのインスタを見てfaccieの二法田さんを知ったのですが、本当に素敵なヘアメイクをたくさんされているんです♡faccieさんにヘアメイクを依頼している花嫁さまも「二法田マジック」というくらい素敵なのですが・・・お値段がびっくりするくらい高い。基本料金(洋装お色直し1回)で30万!!

お色直し2回と和装ありの私には手の届かないお値段なのでインスタでお写真だけ見て参考にしています笑。

 

次にLuceさんと打ち合わせするのは4月のヘアメイクリハーサル!色々情報収集しなくては(><)!

 

Instagramアカウント