
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ウェディングロゴについて

知り合いのグラフィックデザイナーさんにお願いしてウェディングロゴを作ってもらいました(^^)作っていただいたロゴはこちら!!!

f:id:koriaaana:20170105201455g:plain

「アンダーズの和モダンな雰囲気にあうデザインがいい!」という雑なオーダーにもかかわらず、こんなに素敵なデザインを作ってくれましたデザイナーさんに感謝。。せっかくなのでデザイナーさんのコメントも記載させてください!

 

■コンセプト
Y U S U K E
A S U K A
お二人の名前を英文にするとS、U、Kが重なることに気が付き、 寄り添うようなイメージで縦にレイアウトしました。 家族の団結を表す花束と、立涌文という縁起のよい文様を組み合わせ、Andazの壁面装飾のように、和洋折衷でエレガントな雰囲気を表現しました。

ちなみにカラーはDIC620 という特色です!金色はCYMKカラーでは再現できないので箔押しを使われる方も多いかと思います。箔押しは金色を使う面積で金額がきまるので今回のデザインのようにはがきサイズ全体に金色を使いたいときは結構高額になります。。しかし!特色印刷は面積ではなく色数で料金が決まるので面積を気にしなくてもよいのです。ありがたや。

完全に余談ですが・・・金色の特色はDIC619(赤金),DIC620(青金)の二つあるそうです。DIC619は金色というよりはブロンズに近いかな?気になるからはぐぐっていただけるとカラーチャートがすぐ出てきます!

 

ペーパーアイテムはこのロゴをもとにイラストレーターで自作しているのですが、私が作業しやすいようにこんな素材集までつくっていただきました。。

f:id:koriaaana:20170105202915g:plain

これは「アンダー図のロゴがすきだからそれをなぞってほしい」というわがままをいったところ、「いいよー」とその場でアンダーズカラーで作ってくださいました。天才。。。

イラストレーターが想像以上に難しくて苦戦中ですが笑、今月中にはなんとか招待状完成させたい!!!

ちなみに印刷はグラフィックさんにお願いする予定!まだ金額確定していませんが、会場に頼むよりも1/10くらいの値段に抑えられそうです!

今度に三連休で作業がんばろーと!

 

Instagramアカウント