あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ドレスを直接買ったらいくらになるのか検証

先日アップしたAlexandra Greccoのセパレートドレス。

f:id:koriaaana:20161129022537j:image

※写真はHPからお借りしています

 

トリートでレンタルするとトップス9万 スカート28万なのですが、直接買ったらどうなるんだろう?日本に直営店がない海外ブランドだと、レンタル料金と直接購入した時の金額に差がないんじゃないかな?と興味が湧き、Alexandra Greccoに直接問い合わせみました!

 

結果は……

 

 

トップス $900

スカート $3,450

 

おお!ほぼ想定通りの金額が返ってきてちょっと感動。トリートで買うよりも断然お得だったので一瞬購入が心をよぎりましたが

・トリートのキャンセル料2万 × 2着 = 4万かかる

・為替の関係で結局50万くらいになり、やっぱりレンタルのが安い

・リーゼル購入済み

・今のところ前撮り後撮りの予定なし

・やるとしても前撮りと後撮りのどちらかだけ

・いや、彼はどちらかだけだとしても面倒くさがるな、、

ということで購入はお見送りすることにしました(*^o^*)

 

海外なので返信遅いかと思いましたが、問い合わせから数時間で返信がありビックリ。

興味本意で問い合わせしてごめんなさい♡笑

 

VeraWangは現地で購入してもあまり金額差がなかったとレポされている方をネットで見つけたので、直営店が日本にあるブランドはあまり差がでないのかもしれません。

 

英語でのやり取りになるし、3サイズはメール連絡で採寸出来ないなど色々不安な点もあるので、トリート契約のほうが安心かつ手間も省けし価格差は仕方ないかなーと1人納得しました笑

ちょっとお勉強になった(^ ^)

 

 以上、ドレスを直接買ったらいくらになるのかレポでした!

 

次は彼のタキシードについて書きたい!!!

 

Instagramアカウント