
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

お色直しドレス決定♡

お色直しドレスが決定しました(^ ^)♡

実家に白無垢、振袖、紋付袴があったのでWDのみレンタルし、お色直しは着物にするつもりでした。衣装代もWDとタキシード一着ずつで済むし節約になる♡と思っていたのですが・・・

アンダーズのルーフトップスタジオには東京タワーを一望できる素敵なバルコニーがあり、それに一目ぼれしてしまった私。笑

バルコニーで Flo RidaのI Don’t Like It, I Love Itとか流しながらデザートビュッフェしたい♡という私のわがままが発動し、結局、

挙式:WD→披露宴前半:着物→披露宴後半:お色直しドレスを着ることに。笑

とはいえ、当初の予算にお色直しドレスが入っていなかったので費用を抑えるためトリートの姉妹店HAUTE rent to runwayへ。

Hauteはパーティドレスをレンタルできるゲスト向けのお店なのですが、、お色直しであれば新婦でも着られるような素敵なドレスが沢山あるとっても素敵なレンタルショップなのです♡しかも日本では取扱いのないブランドばかり!

 

HauteにあるDelpozoスカートに心を奪われ、実はWDの試着を始める前に予約をしてしまっていた私。お値段もとっても良心的なのです♡ただ、トップスだけ気に入るものが見つからずずっと悩んでいました。

 f:id:koriaaana:20161124101411j:image

Skirt:Delpozo(レンタル60,000円)

Tops:Hauteオリジナル(セル12,000円)

 

トリートでWDが決定した後、Delpozoにあうトップスがないか担当さんへ相談したところ、Alexandra Greccoのセパレートドレスが良いのではと持ってきてくれました。試しに試着したら、それがなんとも素敵すぎて・・

 f:id:koriaaana:20161124101457j:image

f:id:koriaaana:20161124101644j:image

f:id:koriaaana:20161124101516j:image 

Tops:レンタル90,000円、セル150,000円

Skirt:レンタル280,000円、セル527,000円

それまでお色直しは絶対にDelpozo♡と思っていたのに、一瞬でAlexandra Greccoが本命に。笑

費用的にも色々悩みましたが、最終的に母と祖母が背中を押してくれ、お色直しはAlexandra Greccoに変更することにしました♡二人には本当に感謝。。。

とはいえ、Hauteはキャンセルができない(できるけど返金されない)ので、Delpozoは披露宴後のアフタータイムで着ることにしました(^^)彼には若干呆れられましたが。笑

 

ちなみに3枚目の写真で着ているスカートは私が予約したものとは別のものです。同じAlexandra Greccoのセパレートなんですが、これはトップスとセットが必須でレンタル50万くらうだったかな?(うろ覚えなので間違っているかも、、)。セットのトップスは写真を撮り忘れてしまいました、ごめんなさい(><)私が予約したスカートは3枚目のものより丈が短く足首が見えるタイプで、トップスと別々にレンタル可能です!

 

お気に入りのお色直しドレスが決まって本当によかった♡いつも助けてくれる両親と祖母には本当に感謝です。

これでようやく私の衣装はすべて決定。今週は初めて彼の試着にいってきます!彼は私と違ってスタイルがいいので楽しみだな~♡ 

 

Instagramアカウント