
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

CrazyWedding見積もり

代表の山川咲さんが情熱大陸に出演されて以来、もの凄い人気のCrazyWeddingさん。

私は以前も書いたとおりホテルウェディング派なので、成約に至ることは無いだろうと思いつつ、とりあえず流行に乗って話を聞きに行ってきました。迷惑な客ですみません。。笑

 まずはお決まりの見積もりどーーん!

 f:id:koriaaana:20161123172507j:image

見積もり金額はアンダーズよりも高額。ただ、担当のプランナーさん曰く、多くの新郎新婦が見積もり金額とほぼ同金額で結婚式を挙げるらしいです!

引き出物やペーパーアイテムが見積りに入っていなかったり、衣装費が新郎新婦併せて30万という非現実的な金額になっていますが、それ以外は確かに見積もり金額からそこまで大きく増額しなさそうな予感。最終650万くらいで挙げられる方が多いようです。

 

◾︎クレイジーさんの特徴

クレイジーさんは特定の式場を持たず、新郎新婦の好きな場所で結婚式をあげることができます。思い出レストランとか、公園とか、中にはアウトレットで挙げた方もいるみたい!

結婚適齢期になると結婚式に参加する機会も増え、同じ会場に何度かいくと「またここか〜」とか「ここの結婚式はこんな感じだよね」となってしまうので、人と会場がかぶる可能性が低いっていうのはいいですよね(^ ^)

 

◾︎挙式スタイル

挙式会場がないので挙式はほとんど人前式になるようです。信仰している宗教がある訳ではないし、本来なら挙式スタイルはなんだっていいはずなのに、なぜか人前式になんとなく抵抗がある私。なんでだろう笑

なんとなく、人前式はキリスト教式や神前式に比べて軽いイメージがあるんですよね。それがいいところでもあるんだろうけど。。小さい頃から結婚式はキリスト教式ってイメージだった私はどうしてもここが気になってしまいました。

 

◾︎会場装飾

クレイジーさんの一番の売りはテーマのあるドラマチックな装飾じゃないでしょうか。クレイジーさんの作る空間て本当に素敵ですよね!結婚式のテーマに合わせてテーブルの上に飾る小物一つにも拘ってくれるそうです。見積もりの中にも、装飾に関わる費用がかなり記載されています。

オリジナル装飾品:300,000円

レンタル装飾品:200,000円

テーブルセッティング:57,000円

装飾スタイリング:300,000円

挙式・披露宴会場の装花:405,000円

合計:1,262,000円

装飾関係に130万近くも費用が掛かっている、、、見積の金額で素敵な装飾を作っていただけるのも納得です笑

 

◾︎会場

渋谷にあるIDOLさんというイベントスペースで80人規模で実施した場合の見積もりを作ってもらいました。

IDOL

http://idoltokyo.com/news/wedding-circus-pop-up-shop/

結婚式上というよりは、貸し切り用のイベントスペースという感じで、かなりシンプルな空間。

一から装飾をつくり、自分達の世界観を作り上げるには良いのかもしれませんが、ホテルウェディング派の私的はファシリティ面で不安が。。

結婚式というよりも二次会とかパーティ向きじゃないかな?

 

■総括

費用は外資系ホテル並みにかかるもの、「オリジナルウェディング」を作り上げてくれるクレイジーさん。とにかく装飾に拘りたい!自分達の世界観をだしたい!堅苦しいウェディングは嫌!という方々にはとってもお勧めです。プランナーさんも新郎新婦に寄り添って、一緒に素敵な式を作っていただけるだろうなと初対面から信頼できる素敵な方でした。

ただ、伝統や文化を重んじるというよりは、パーティ形式の堅苦しくない新しいスタイルのウェディングという感じなので好き嫌いは分かれやすいと思います。

と、いうわけで笑 私はクレイジーさんと契約には至らなかったけど、大人気になるのもうなずける素敵なウェディングプロデュース会社さんでした!

誰か友達がクレイジーさんで結婚式挙げてくれないかな♡

 

Instagramアカウント