あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

赤坂プリンスクラシックハウス見積もり

赤坂プリンス旧館を改装しオープンしたばかりの赤坂プリンスクラシックハウス。実は以前ここにも見学に行ったので見積もり公開したいと思います(^^)ではではさっそくどーん!!

 f:id:koriaaana:20161030153225j:image

 

アンダーズよりも100万円ほど安い!素敵!笑

見学に行ったのは夏頃なので記憶が曖昧なのと、アンダーズの契約が済んでいたのでそんなに細かくお話聞いておらず詳しい説明ができないのですが、記憶の限り解説頑張ります!

 

◾︎サービス料

アンダーズと同じくこちらも会場もサービル料が発生いたします。お料理、ドリンク、会場使用料に対して【10%】かかるようです。見積もりの右端に※が書いてないところがサービス料発生する項目です。

 

◾︎提携

①ドレス

提携はトリートドレッシングのみ。私はトリート好きなので全然問題ないのですが、選択肢がないのはちょっと寂しい気もしますよね。まあプランドゥシーさんが運営されている会場なので仕方ないのかな?見積もりにはドレス20万という当てにならない金額が記載されております。

 

②カメラマン

提携は3社あるものの持ち込みNG

 

③ヘアメイク

資生堂かフリーのヘアメイクさん3名の中から洗濯できるそう。資生堂さんに頼むと、当日新品のグロス?リップ?を用意してくれて、残りはプレゼントしてくれるそうです。これは嬉しいサービス♡

 

④フローリスト

提携は2社。本番直前の会場装花撮影させてもらえました。結構好みかも!

f:id:koriaaana:20161030155159j:image

 

◾︎ 会場

①チャペル

以前ここに住まわれていた貴族の方が食卓として使っていた部屋をチャペルにしたそうです。天井も低く、十字架やステンドグラスもないのでどちらかというと人前式向きな挙式会場かな?でも雰囲気があって素敵でした。挙式会場としては珍しい絨毯の床。

当日はお香を焚いてくれて、後日同じ香りの香水をプレゼントしてくれるそうです。

f:id:koriaaana:20161030155426j:image

②中庭

1階には中庭があって、式の時間帯によっては使用可能だそうです。式直前の新郎新婦さんたちがご家族で写真撮影をされてたりしていました。ここで式を挙げるなら活用したいスペース!

f:id:koriaaana:20161030155616j:image

③ホワイエ

ホワイエと中庭は繋がっているのですぐ外にでることも出来ます。全体の雰囲気や色のある絨毯なのでそんなに装飾しなくても寂しくならないかも?

f:id:koriaaana:20161030155828j:image

 

◾︎挙式時間帯

赤プリでは以下3つの時間帯から選択するようです。

午前(挙式:10時、披露宴:11時)

午後(挙式:15時、披露宴:16時)

ナイト(挙式:19時30分、披露宴:20時分)

8月に見学に行って、5月で空いている日程を探してもらったらナイトの時間帯しか空きがないと言われました(゚o゚;; さすがオープンしたての人気会場!参加者が都内在住の方だけならいいんだけど、地方の方もいる中20時30分披露宴開始は中々難しいかな…

 

見積もりの中身にほとんど触れられておりませんが…以上新・赤プリのブライダルフェアレポでした!持ち込み費用もあるみたいなので、おそらく最終550万くらいになるんじゃないかな?

新しい会場ではあるものの、重要指定文化財の歴史ある建物なので年配の方にも喜ばれる古き良き会場っていう感じでした!

 

Instagramアカウント