
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

ウェディングドレスレポ

ウェディングドレスはなんでもいいかな〜と思っていたのですが、試着に行き始めたら花嫁魂に火が付き笑、結局提携のウェディングドレスショップ全て回ってきました笑

その中でも、特にお気に入りだったドレスをレポしたいと思います。ちなみに1着を除き全てトリートさんです。

トリート以外のアンダーズ提携さんが気になっている方ごめんなさい(;_;)

 ぽっちゃり体型をなのでお目汚し大変恐縮ですが、お付き合いいただけると嬉しいです!

 

まず1着目!

f:id:koriaaana:20161026195204j:imagef:id:koriaaana:20161026195223j:image

JennyPackham Monroe:501,000円(セルのみ)

もうね、ちょーーー可愛いかった。正直これ着たかったです。WD→WDにするなら確実にこの子にしたと思います。短めのトロンとしたトレーンが可愛くて好き♡

 

続いて2着目!

f:id:koriaaana:20161026200247j:imagef:id:koriaaana:20161026200311j:image

Amsaleレンタル:400,000円、セル:969,000円

これは白たいうよりアイボリー気味なのでお色直しでも着れそう!父と姉がとても気に入っていました。私にはすこし大人っぽすぎるので断念。クリスマスシーズン挙式だと雰囲気があっていいかも!

 

3着目〜!

f:id:koriaaana:20161026200830j:imagef:id:koriaaana:20161026200837j:image

VeraWang Ballerina:540,000円(セルのみ)

今花嫁様に1番人気じゃないかな?ヴェラのバレリーナ様。王道ウェディングドレスという感じでした。個人的には普通すぎるかなという印象で、そんなに好みでは無かったのですが、流行に便乗して着させて貰いました♡

 

お次は初!トリート以外のドレス、4着目!

f:id:koriaaana:20161026201537j:imagef:id:koriaaana:20161026201544j:image

DavidFielden レンタル:300,000円

こちらはクリオマリアージュさんのドレスです。デザイナーさんは舞台衣装を作られていた方だそうで、良い意味でウェディングドレスらしくないデザイン。今シーズン流行りのピンストライプドレスです。ドレスの真ん中がレースで透けていたり、かぎ編みのデザインが可愛くて、トリートさんに試着に行く前はこれが第一候補のドレスでした!

ただ、家族からの受けはあまり良くなかった…

 

次が最後!私の運命のドレスのです♡

f:id:koriaaana:20161026201957j:image

VeraWang Liesel:720,000円(セルのみ)

バレリーナ同様、最近花嫁様に大人気のドレス、ヴェラのリーゼル様。

ドレス試着に行く前から気になっていたものの、お値段が高いのと着ている人が多いのでどうかな〜と思っていたのですが、着たら一瞬で心を奪われてしまいました…。

彼からも家族からも「これが1番!」と言われ迷うこと無く運命のドレス決定しました♡

リーゼルがマイドレスになるなんて、幸せすぎます(;_;)!

 

ウェディングドレスはさくっと決まったものの、最近お色直し問題が発生中。

元々、挙式:WD→披露宴前半:マイ振袖→披露宴後半:CDの予定だったのですが、リーゼルを挙式だけにするのはもったいない気がしてお色直しを悩み始めています。。

披露宴前半に振袖着るなら、着替えの時間があるのでウェルカムパーティには出れず、フラワーシャワーや集合写真も撮れないみたい(T_T)

 

振袖は自身のものなのですが、結婚式用に新たに抱え帯を作ってもらったりしているので今更着ないと言うのも両親に申し訳なく、かといってお色直し後はバルコニーで音楽流しながらデザートブッフェしたいので振袖じゃなくて動きやすいドレスがいいなと…

うーーん、完全に私のわがままだ笑

お色直し問題はもう少し引き伸ばして考えます。お金が無限にあったらいいのにー!笑

 

Instagramアカウント