
あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ アイテムフェア①

8月に行われたアイテムフェアのレポートをしたいと思います!結婚準備を始めるまで知らなかったアイテムフェアというイベント。。契約者向けに式場の提携店がブースをだして

「こんな素敵なことがができるから申し込んでね♡今日頼んだら割引します♡」

という顧客単価アップイベントのようです。

 

普通はカップルで参加するであろうこのイベント、我が家の旦那様は一切興味がないので父、母、姉の4人で参加してきました\(^o^)/

実際我が家以外は皆様カップルもしくはお母様とお二人で参加されていました笑

興味ないのに連れていっても可哀想だし、暇そうにされても邪魔だし笑いいの、気にしなーい!

 

アイテムフェアでは挙式に使用する楽器の生演奏がきけたり、模擬披露宴やウェルカムパーティが見れたり、装花が何パターンも飾られていたりと家族4人で終始うきうきしっぱなし笑。

 

アンダーズの挙式ではパイプオルガンとハープに加えて

バイオリン

・チェロ

・フルート

・トランペット

の中から1つ選んで生演奏していただけるようです。すべての楽器の演奏を聴いたのですが、もうね、どれも素敵すぎて選べない。

 

演奏聞く前は「トランペットはないでしょ~」と思っていたらとっても素敵!音楽的センスが皆無なのでなにがどう素敵か文章にできないのが悲しいのですが、本当にどれも甲乙つけがたい。今度プランナーさんに音源またきかせてもらおーっと。

 そのあとは挙式後に行われるウェルカムパーティと模擬披露宴を見学。

ウェルカムパーティではパーティと同じドリンクを出してくれます。私はお酒が弱いのでフルーツジュースを飲んだのですが、これがとってもおいしい!!

ノンアル派としてはソフドリが充実してるのはポイント高めです♡

 

ちなみにこの日の新婦役はフリーウェディングプランナーの遠藤佳奈子さんでした!インスタとか見ている人だったからびっくり!とってもお綺麗でした♡♡

 

ウェルカムパーティ後はRooftopStudioで模擬披露宴開始。模擬披露宴では撮って出しエンドロールが流れたのですが、なぜか父はそれを見て泣いていましたwwwお父さん、映像素敵だったけど私のじゃないよ。

映像は3面つなげたワイドスクリーン演出もできるみたいです。

 

ちなみにこの時模擬披露宴の司会をされていたバイリンガル男性司会者さんに私の披露宴司会もお願いすることにしました!

 模擬披露宴で特に印象的だったのは披露宴中の生演奏!

この日はピアノとギターとあともう一つ(忘れました)のトリオ演奏でした。

お値段はデュオが9万円、トリオは13万円。

家族が全員気に入り「入れなよ~」とゴリ押しを受けました笑ちなみにこれもアイテムフェア申込で10%オフだそうです。

次回のアイテムフェアで申し込もうかな、、、どうしよう、、

 

披露宴会場にはお花も何パターンも飾られていてとても参考になります。

 

高砂① お値段15万

f:id:koriaaana:20161026180144j:plain

 

高砂② お値段20万

f:id:koriaaana:20161026180158j:plain

 

高砂③ お値段25万

f:id:koriaaana:20161026180328j:plain

新郎新婦側から写真を撮ったのでお花がわかりづらくてすみません。。お花の後ろにある白い細長いものは女優ライト(4.5万)です。

写真うつりが良くなるらしい。今時の結婚式はこんなものまであるのね(^_^;)

 

ゲストテーブル装花 ① 2.5万円

f:id:koriaaana:20161026181011j:plain

 

ゲストテーブル装花 ② 3万円

f:id:koriaaana:20161026180050j:plain



ウェルカムスペース① 8万円

f:id:koriaaana:20161026180036j:plain

 

ウェルカムスペース② 10万円

f:id:koriaaana:20161026175915j:plain

 これすごいかわいかった!

ここまでボリュームなくてもいいからこんな感じに装飾したいなーー

 

ウェルカムスペース③

f:id:koriaaana:20161026180022j:plain

&ライトが2万円

同じ大きさの「LOVE」ライトもあるようで、こちらは4万円後ろに見えるホワイトとイエローのウェルカムスペース用バルーンは10万円

うーん、高くない?笑

 

装飾ないと寂しい気もするし、高いけど仕方ないかなと思っていたら、母と姉はバルーンは安っぽく見えるし当日は人が沢山いて気にならないからバルーンはいらないと反対派でした。なるほど、確かにそうかも。

人がいないときは装飾しないと寂しい感じがしちゃうけど、当日実は無くても気にならなったり、ゲストの方から注目されない装飾って案外あるのかも。

経験豊富な女性がいると参考になる意見がもらえて助かります。

 

以上、アンダーズアイテムフェアレポートでした!

今回は写真沢山載せてみた(^^)次回は12/23に開催されるみたいので、また参加レポ書きまーす!

いまから楽しみ~~~

 

Instagramアカウント