読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズ提携について

アンダーズの提携さんについてです!
アンダーズは持ち込みに寛容な会場ですが
費用面があえばすべてアンダーズ経由でお願いしてもいいかなーと思える素敵な提携さんばかりです。

をつけたところがわたしが実際にオーダーしたところです!

 

■装花

リベルテ

テーブル装花は持ち込みができないので今後はリベルテさんと装花の打ち合わせをする予定です!でもブーケは外注OKみたいのなので色々検討してみたいな><

 

■ドレスショップ
トリートドレッシング
ハツコエンドウ
ブライダルミュー
レノス
クリオマリアージュ

私はトリートドレッシング大好き花嫁なので笑
あまり他のドレスショップさんには惹かれなかったのですが色々なタイプの花嫁さまに対応できるようジャンルの異なるショップさんと提携しているのかなという印象を受けました。 

ハツコエンドウは王道でご両親受けがよさそう
ブライダルミューはマルミヤグループでお値段が一番お手ごろなドレスショップ
レノスさんはセミオーダーやオリジナルドレスも作ってくれるようで、お値段もやさしい(もたろんレンタルもあります!)
クリオマリアージュさんはアンティーク系のドレスが沢山ありました!ガーデンウェディングとかレストランウェディングが好みの花嫁様に人気そう。

トリートさんは日本では取り扱いがこれまでなかった世界の人気ブランドを多く取り扱っています。ショップの雰囲気もとても素敵で花嫁様に人気なのも頷ける。
ただ、ものすごく人気なので予約は一番とりづらく、お値段もお高いものが多いです。


■引き出物
三越伊勢丹

高島屋

シャディ(moage)

バーニーズニューヨーク
菅原工芸硝子

リンベル

アンダーズペストリーブティック
他にもあったかも、、、

 引き出物は伊勢丹さん、引き菓子はアンダーズペストリーブティックさんで契約しました!アイテムフェアで申し込んだので10%オフ!わーい!!

アンダーズペストリーブティックは1Fに入っているお菓子屋さんなのですがとってもかわいくておいしいお菓子が沢山あるのでお土産にもおすすめ!

 

■写真
ニゾン
ラヴィファクトリー

写真はこだわりたかったので、実はプロポーズされた直後からフォトグラファーさんを探していました笑

私が契約したのはkuppographyさん
ネットでkuppographyさんを見つけ「もうここしかない!」と思いアンダーズの契約書サイン行く前に、先にこちらの契約をすませていました笑

担当は折原さんでお値段は24.8万円です。きっと提携さんに申し込んだ場合でもお値段的に大きな差はでないんじゃないかな?

 

■ペーパーアイテム
ペーパーツリー

マイプリント 

詳細はまた別で書きたいのですが、、

知り合いにグラフィックデザイナーさんがいるのでその方にオリジナルロゴをつくっていただきました!
今は作っていただいたそのロゴ素材を使って地道に招待状自作中です(._.)グラフィックという印刷会社さんに発注予定ですがペーパーアイテム類は結構費用削減できそう!

 

■ヘアメイク
モッズヘア

ヘアメイクもお値段が高すぎるので元から外注予定でした笑和装をする予定だったので、和装ヘアが上手なところを探していたところ、インスタでたまたま見つけたウェディングLuceさんにお願いすることに決定。
一度オーナーさんにお会いしたのですが、本当に素敵な方でした(^^)
年明けの打ち合わせが今から楽しみです!

 

以上、アンダーズの提携さんでした~~

 

 

Instagramアカウント