あすかの結婚準備ブログ

2017年5月にアンダーズ東京で挙式予定♡

アンダーズアイテムフェア②

アンダーズのアイテムフェアにいってきました(^^)

8月にも一度参加しているので今回は2回目!前回引き出物、引菓子、撮って出しエンドロールを申し込済みだったので、装花と披露宴の生演奏を中心に見て回りました!今回の装花はこちら!

f:id:koriaaana:20161223233756j:image

ウェルカムツリー:6万円

f:id:koriaaana:20161223233946j:image

卓上装花①:2.5万円

クリスマスカラーでかわいい〜♡♡♡

f:id:koriaaana:20161223234110j:image

流しテーブル装花:35万円

一瞬桁を見間違えたかと思いました笑

f:id:koriaaana:20161223234215j:image

テーブル装花②:3万円

前回よりも装花の種類は少なめ!

お花をみてまわった後は、披露宴中の生演奏について話を聞くために、提携のカズプランニングさんとブレスオンさんのブースへ。お値段はどちらも同じだったので演奏を聞き、担当さんとお話しをした結果カズプランニングさんにお願いすることにしました!

楽器はまだ検討中ですが、今の所ピアノとギターのジャズデュオで考えています(^ ^)

ちなみにお値段はこんな感じ!

 

ピアノソロ:5万円

デュオ:9万円

トリオ:13万円

カルテット:17万円

 

アイテムフェアで申し込むと、上記の値段から10%オフになります。嬉しい特典♡

ピアノはグランドピアノ、アップライトどちらでもお値段は変わらないそうなのですが、グランドピアノ希望の場合は式場に1つしかないため早めにプランナーさんに相談した方が良いとのこと。グランドピアノがいいけど、会場スペースをとるのでどっちにするか悩んでいます。配席がまとまった時に先約が入っていないことを祈ろう(*^o^*)!

 

Instagramアカウント

予算管理について

忙しいのを言い訳に中々更新ができていなかった(;_;)今日は予算管理方法について書きたいと思います!

会場から見積は貰うけど、最終金額が見積内で収まるなんてことがないのが結婚式。

式場としては、不確定な費用については最小で記載したいだろうし、見積から値上がりするのは仕方のないことなんだろうけど大金を払う立場としては最終的にいくら支払うことになるのかきちんと把握したいですよね!

予算管理方法は人それぞれれだと思いますが、私の方法が少しでも誰かの参考になればと思い、私が自分で作成している予算管理シートを公開したいと思います(^ ^)

 

◾︎予算管理ツール

Excelで予算管理する花嫁様も多いかと思いますが、私は断然Googleスプレッドシート派!

みなさんGmailのアカウントはお持ちでしょうか?Gmailのアカウントを持っている人は、メールだけでなくカレンダーやストレージ(Googleドライブ)機能も無償で使うことができます。何を今更…と思った方ごめんなさい。。

ドライブの中にはスプレッドシートというExcelの簡易版があり、これを使うと、家のPC以外でも、スマホからでも簡単に見積もりを見たり修正することが出来るのです♡

 

私は式場から貰った見積の項目、数量(見積数量)、金額(予想単価)スプレッドシートに書き出し、その隣に実際掛かるであろう数量(予想数量)、金額(予想単価)を書いて最終支払金額をなんとなく把握しています。

なぜ数量を2種類書くかと言うと、見積の引き出物数はなぜか参加人数の8割とかに減らされていたりするので、実際の数字に合わせるためためです!

見積定価の合計が式場見積と同額、予想定価の合計が「おそらく最終これぐらいの金額になるだろう」という総合計です

 

項目 見積数量 予想数量 見積単価 予想単価 見積定価 予想定価
キリスト教 1 1 ¥250,000 ¥250,000 ¥250,000 ¥250,000
52Fスタジオ 1 1 ¥500,000 ¥500,000 ¥500,000 ¥500,000
音響照明 1 1 ¥105,000 ¥105,000 ¥105,000 ¥105,000
料理 80 80 ¥15,000 ¥15,000 ¥1,200,000 ¥1,200,000
デザートブッフェ 80 80 ¥2,000 ¥2,000 ¥160,000 ¥160,000
ウェディングケーキ 80 80 ¥1,500 ¥1,500 ¥120,000 ¥120,000
ドリンク 80 80 ¥6,000 ¥6,000 ¥480,000 ¥480,000
メインテーブル装花 1 1 ¥100,000 ¥200,000 ¥100,000 ¥200,000
ゲストテーブル装花 9 10 ¥10,000 ¥18,000 ¥90,000 ¥180,000
ケーキテーブル装花 1 1 ¥8,000 ¥10,000 ¥8,000 ¥10,000
ブーケ 1 1 ¥35,000 ¥45,000 ¥35,000 ¥45,000
ブーケとニア 1 1 ¥1,500 ¥4,000 ¥1,500 ¥4,000
贈呈用花束 2 2 ¥8,000 ¥8,000 ¥16,000 ¥16,000
フラワーシャワー 80 0 ¥300 ¥0 ¥24,000 ¥0
ヘッドフラワー 1 1   ¥15,000 ¥0 ¥15,000
ウェディングドレス 1 1 ¥200,000 ¥684,000 ¥200,000 ¥684,000
お色直しドレス 1 1 ¥0 ¥390,000 ¥0 ¥390,000
アクセサリー 1 1   ¥100,000 ¥0 ¥100,000
新郎洋装 1 1 ¥80,000 ¥180,000 ¥80,000 ¥180,000
美容着付け 1 1 ¥180,000 ¥110,000 ¥180,000 ¥110,000
和装着付け 1 1 ¥80,000 ¥0 ¥80,000 ¥0
介添人 1 1 ¥30,000 ¥30,000 ¥30,000 ¥30,000
写真 1 1 ¥160,000 ¥248,000 ¥160,000 ¥248,000
映像 1 1   ¥192,000 ¥0 ¥192,000
音響 1 1   ¥90,000 ¥0 ¥90,000
招待状 64 75 ¥500 ¥300 ¥32,000 ¥22,500
宛名書筆耕 64 75 ¥250 ¥110 ¥16,000 ¥8,250
席札 80 80 ¥200 ¥100 ¥16,000 ¥8,000
メニューカード 80 80 ¥450 ¥150 ¥36,000 ¥12,000
席次表 64 80 ¥800 ¥150 ¥51,200 ¥12,000
引出物 64 75 ¥400 ¥400 ¥25,600 ¥30,000
会場案内図   74   ¥50 ¥0 ¥3,700
ゲストカード   80   ¥20 ¥0 ¥1,600
切手(招待状)   80   ¥92 ¥0 ¥7,360
切手(返信はがき)   80   ¥52   ¥4,160
司会者 1 1 ¥80,000 ¥120,000 ¥80,000 ¥120,000
引出物 64 75 ¥3,000 ¥271,800 ¥192,000 ¥271,800
引き菓子 64 75 ¥1,000 ¥83,160 ¥64,000 ¥83,160
プチギフト 80 80   ¥270 ¥0 ¥21,600
お礼 / お車代 1 1   ¥120,000 ¥0 ¥120,000
招待状デザイン料 1 1   ¥50,000 ¥0 ¥50,000
クリーニング 1 1   ¥47,000   ¥47,000
その他 1 1       ¥0
サービス料(15%) ¥398,700 ¥427,500
消費税(8%) ¥378,480 ¥524,770
合計 ¥5,109,480 ¥7,084,400


オレンジ色になっている項目は式場の見積には含まれていなかった項目、グレーになっている項目は式場見積には入っていたけど省いた項目です。すでに結構な金額になっている。。。式場見積からプラス200万

 

これから更に追加・値上がりするものもあるかもしれませんが…去年式を挙げた姉にも確認してもらい「こんなもんじゃない?」と言われたのでおそらくこれぐらいの金額になるのでは!と思っています。

 

自分で事前に金額を把握できていれば心の準備ができるけど、2回目の打ち合わせとかで急に200万アップした見積をプランナーさんが持ってきたらびっくりしちゃいますよね(><)ただ、自分で予算管理をすることで、いかに自分が予算を引き上げているのかを実感しました笑

これ以上は予算上げられないので、予算管理がんばります!

 

Instagramアカウント

タキシード選び

私のドレスが決定し、お次は彼のタキシード探し!ということで、トリートと新郎様に人気の麻布テーラーへ行ってきました。

 

トリートの予約が夕方からだったので、まずは麻布テーラーさんでオーダータキシードの費用を伺うことに!

銀座7th店に伺ったところ、土曜日ということもあり1時間待ち∑(゚Д゚)トリートの予定に間に合わなくなってしまうので、近くにある&B銀座six店に連絡してみたところ、待ち時間0とのことだったのでそちらへ。予算を伝えると生地をもってきてくれました!彼が気に入った生地はこちら。

f:id:koriaaana:20161204230312j:image

麻布テーラーさんは

生地代39,000〜 + タキシードオプション15,000円 = 54,000円〜

でタキシードが作れるのですが、こちらは79,000円の生地のためタキシードオプション含めて94,000円。

選ぶ生地によって料金が上がっていくシステムで、1万ずつの階段式になっているそう。推測ですが、価格帯毎に生地がバインダー?にまとめられていて、私達はタキシード単体予算が10万と伝えたので予算に収まる生地バインダーを持ってきてくれたのだと思います。

拝絹は下の写真にある生地の中から選べます!

f:id:koriaaana:20161204230726j:image

 

その他はオーダーシャツが7,000円~
フォーマルアクセサリーセット(サスペンダー、カマーバンド、カフリンクス、蝶ネクタイ、手袋、ポケットチーフ、スタッズボタンの7点)も28,000円で購入できるみたい。

 大体の予算が把握できたので、お次はトリートへ!

 

ドレス試着に参加していない彼は初トリート。リーゼルちゃんを見てもらいましたが「ドレスいっぱいあるけど、違いがわからんね」とのこと。笑

 

彼が試着させて頂いたタキシードはオーソドックスなネイビーのこちら。

f:id:koriaaana:20161204231327j:image

レンタル:72,000円 / セル:139,000

ちなみに小物は

シャツ:16,800円(トリートオリジナル)

チーフ:4,500円(トリートオリジナル)

蝶ネクタイ:9,000円(トリートオリジナル)

カフスリンク:8,500円(トリートオリジナル)

カマーバンド:15,000円(トリートオリジナル)

シューズ:54,000(Crockett&Jones)

でした!

お色直しを相談すると、担当のお兄さんが、「シャツを変える方も多いですが、ガラッと雰囲気を変えるのに白ジャケットを着る方もいます」とこちらを持ってきてくれたのですが…

f:id:koriaaana:20161204234017j:image

もうね、ビックバンドビートのミッキーにしか見えなくて2人で爆笑。「ははっ!イマジネーション!」とか言ってふざけてました。笑

お薦めですって持ってきてくれたお兄さん、ごめんなさい笑「これはオーダーされないな」と判断されたのか、見積への記載もありませんでした。笑

 

トリートと麻布テーラー2件伺った結果、タキシード本体はレンタルのがお安いものの、トリートは小物類が割高でオーダーしてもほぼ変わらない(むしろ安い?)のと、やはりサイズがぴったりの方が同じタキシードでもかっこよく着られるねということで麻布テーラーさんにオーダーすることにしました!

 私が好き放題ドレスを選ばせてもらったので笑、彼にも気に入るかっこいいタキシードを着てほしい(^ ^)

 

ということで、別日に再度麻布テーラーさんへ!

細かく採寸し、裏地やボタン、襟、ポケットの形などオプションを選択。

彼が選んだオプションの中で有償だったのはシャツ袖のカフス型(500円)とフライフロント(500円)だけだったかな?

f:id:koriaaana:20161204234600j:image

素敵なタキシードが出来上がりそうで、衣装にあまり興味がない彼も喜んでいました、よかった(^ ^)♡

あとは、やはりスーツ専門店だけあって店員さんの知識が豊富。担当してくださったのは女性の方でしたが、手際もいいし、色々教えて下さってここならお任せして安心だなと思えました。しかも可愛かった♡♡♡

 

出来上がりは通常約1ヶ月ですが、年末年始を挟むので1月下旬の予定! 

タキシードが出来上がったら、お色直し用のシャツもオーダーするつもりです。楽しみだーーー!

 

Instagramアカウント

ドレスを直接買ったらいくらになるのか検証

先日アップしたAlexandra Greccoのセパレートドレス。

f:id:koriaaana:20161129022537j:image

※写真はHPからお借りしています

 

トリートでレンタルするとトップス9万 スカート28万なのですが、直接買ったらどうなるんだろう?日本に直営店がない海外ブランドだと、レンタル料金と直接購入した時の金額に差がないんじゃないかな?と興味が湧き、Alexandra Greccoに直接問い合わせみました!

 

結果は……

 

 

トップス $900

スカート $3,450

 

おお!ほぼ想定通りの金額が返ってきてちょっと感動。トリートで買うよりも断然お得だったので一瞬購入が心をよぎりましたが

・トリートのキャンセル料2万 × 2着 = 4万かかる

・為替の関係で結局50万くらいになり、やっぱりレンタルのが安い

・リーゼル購入済み

・今のところ前撮り後撮りの予定なし

・やるとしても前撮りと後撮りのどちらかだけ

・いや、彼はどちらかだけだとしても面倒くさがるな、、

ということで購入はお見送りすることにしました(*^o^*)

 

海外なので返信遅いかと思いましたが、問い合わせから数時間で返信がありビックリ。

興味本意で問い合わせしてごめんなさい♡笑

 

VeraWangは現地で購入してもあまり金額差がなかったとレポされている方をネットで見つけたので、直営店が日本にあるブランドはあまり差がでないのかもしれません。

 

英語でのやり取りになるし、3サイズはメール連絡で採寸出来ないなど色々不安な点もあるので、トリート契約のほうが安心かつ手間も省けし価格差は仕方ないかなーと1人納得しました笑

ちょっとお勉強になった(^ ^)

 

 以上、ドレスを直接買ったらいくらになるのかレポでした!

 

次は彼のタキシードについて書きたい!!!

 

Instagramアカウント

お色直しドレス決定♡

お色直しドレスが決定しました(^ ^)♡

実家に白無垢、振袖、紋付袴があったのでWDのみレンタルし、お色直しは着物にするつもりでした。衣装代もWDとタキシード一着ずつで済むし節約になる♡と思っていたのですが・・・

アンダーズのルーフトップスタジオには東京タワーを一望できる素敵なバルコニーがあり、それに一目ぼれしてしまった私。笑

バルコニーで Flo RidaのI Don’t Like It, I Love Itとか流しながらデザートビュッフェしたい♡という私のわがままが発動し、結局、

挙式:WD→披露宴前半:着物→披露宴後半:お色直しドレスを着ることに。笑

とはいえ、当初の予算にお色直しドレスが入っていなかったので費用を抑えるためトリートの姉妹店HAUTE rent to runwayへ。

Hauteはパーティドレスをレンタルできるゲスト向けのお店なのですが、、お色直しであれば新婦でも着られるような素敵なドレスが沢山あるとっても素敵なレンタルショップなのです♡しかも日本では取扱いのないブランドばかり!

 

HauteにあるDelpozoスカートに心を奪われ、実はWDの試着を始める前に予約をしてしまっていた私。お値段もとっても良心的なのです♡ただ、トップスだけ気に入るものが見つからずずっと悩んでいました。

 f:id:koriaaana:20161124101411j:image

Skirt:Delpozo(レンタル60,000円)

Tops:Hauteオリジナル(セル12,000円)

 

トリートでWDが決定した後、Delpozoにあうトップスがないか担当さんへ相談したところ、Alexandra Greccoのセパレートドレスが良いのではと持ってきてくれました。試しに試着したら、それがなんとも素敵すぎて・・

 f:id:koriaaana:20161124101457j:image

f:id:koriaaana:20161124101644j:image

f:id:koriaaana:20161124101516j:image 

Tops:レンタル90,000円、セル150,000円

Skirt:レンタル280,000円、セル527,000円

それまでお色直しは絶対にDelpozo♡と思っていたのに、一瞬でAlexandra Greccoが本命に。笑

費用的にも色々悩みましたが、最終的に母と祖母が背中を押してくれ、お色直しはAlexandra Greccoに変更することにしました♡二人には本当に感謝。。。

とはいえ、Hauteはキャンセルができない(できるけど返金されない)ので、Delpozoは披露宴後のアフタータイムで着ることにしました(^^)彼には若干呆れられましたが。笑

 

ちなみに3枚目の写真で着ているスカートは私が予約したものとは別のものです。同じAlexandra Greccoのセパレートなんですが、これはトップスとセットが必須でレンタル50万くらうだったかな?(うろ覚えなので間違っているかも、、)。セットのトップスは写真を撮り忘れてしまいました、ごめんなさい(><)私が予約したスカートは3枚目のものより丈が短く足首が見えるタイプで、トップスと別々にレンタル可能です!

 

お気に入りのお色直しドレスが決まって本当によかった♡いつも助けてくれる両親と祖母には本当に感謝です。

これでようやく私の衣装はすべて決定。今週は初めて彼の試着にいってきます!彼は私と違ってスタイルがいいので楽しみだな~♡ 

 

Instagramアカウント

CrazyWedding見積もり

代表の山川咲さんが情熱大陸に出演されて以来、もの凄い人気のCrazyWeddingさん。

私は以前も書いたとおりホテルウェディング派なので、成約に至ることは無いだろうと思いつつ、とりあえず流行に乗って話を聞きに行ってきました。迷惑な客ですみません。。笑

 まずはお決まりの見積もりどーーん!

 f:id:koriaaana:20161123172507j:image

見積もり金額はアンダーズよりも高額。ただ、担当のプランナーさん曰く、多くの新郎新婦が見積もり金額とほぼ同金額で結婚式を挙げるらしいです!

引き出物やペーパーアイテムが見積りに入っていなかったり、衣装費が新郎新婦併せて30万という非現実的な金額になっていますが、それ以外は確かに見積もり金額からそこまで大きく増額しなさそうな予感。最終650万くらいで挙げられる方が多いようです。

 

◾︎クレイジーさんの特徴

クレイジーさんは特定の式場を持たず、新郎新婦の好きな場所で結婚式をあげることができます。思い出レストランとか、公園とか、中にはアウトレットで挙げた方もいるみたい!

結婚適齢期になると結婚式に参加する機会も増え、同じ会場に何度かいくと「またここか〜」とか「ここの結婚式はこんな感じだよね」となってしまうので、人と会場がかぶる可能性が低いっていうのはいいですよね(^ ^)

 

◾︎挙式スタイル

挙式会場がないので挙式はほとんど人前式になるようです。信仰している宗教がある訳ではないし、本来なら挙式スタイルはなんだっていいはずなのに、なぜか人前式になんとなく抵抗がある私。なんでだろう笑

なんとなく、人前式はキリスト教式や神前式に比べて軽いイメージがあるんですよね。それがいいところでもあるんだろうけど。。小さい頃から結婚式はキリスト教式ってイメージだった私はどうしてもここが気になってしまいました。

 

◾︎会場装飾

クレイジーさんの一番の売りはテーマのあるドラマチックな装飾じゃないでしょうか。クレイジーさんの作る空間て本当に素敵ですよね!結婚式のテーマに合わせてテーブルの上に飾る小物一つにも拘ってくれるそうです。見積もりの中にも、装飾に関わる費用がかなり記載されています。

オリジナル装飾品:300,000円

レンタル装飾品:200,000円

テーブルセッティング:57,000円

装飾スタイリング:300,000円

挙式・披露宴会場の装花:405,000円

合計:1,262,000円

装飾関係に130万近くも費用が掛かっている、、、見積の金額で素敵な装飾を作っていただけるのも納得です笑

 

◾︎会場

渋谷にあるIDOLさんというイベントスペースで80人規模で実施した場合の見積もりを作ってもらいました。

IDOL

http://idoltokyo.com/news/wedding-circus-pop-up-shop/

結婚式上というよりは、貸し切り用のイベントスペースという感じで、かなりシンプルな空間。

一から装飾をつくり、自分達の世界観を作り上げるには良いのかもしれませんが、ホテルウェディング派の私的はファシリティ面で不安が。。

結婚式というよりも二次会とかパーティ向きじゃないかな?

 

■総括

費用は外資系ホテル並みにかかるもの、「オリジナルウェディング」を作り上げてくれるクレイジーさん。とにかく装飾に拘りたい!自分達の世界観をだしたい!堅苦しいウェディングは嫌!という方々にはとってもお勧めです。プランナーさんも新郎新婦に寄り添って、一緒に素敵な式を作っていただけるだろうなと初対面から信頼できる素敵な方でした。

ただ、伝統や文化を重んじるというよりは、パーティ形式の堅苦しくない新しいスタイルのウェディングという感じなので好き嫌いは分かれやすいと思います。

と、いうわけで笑 私はクレイジーさんと契約には至らなかったけど、大人気になるのもうなずける素敵なウェディングプロデュース会社さんでした!

誰か友達がクレイジーさんで結婚式挙げてくれないかな♡

 

Instagramアカウント

入籍しました♡手続きレポ

2016年11月11日ポッキー日、ついに入籍しました♡

今日はひたすら名義変更手続き笑

入籍日の手続きなんて色んなところにわかりやすいまとめサイトがあるけど、一応手続きレポしてみます(*^o^*)

今日を入籍日に選んだ理由は、付き合ってちょうど3年半というのと、記念日を覚えられないタイプの彼なので、この日なら忘れないかなということで11/11にしました!

 

まずは区役所へ婚姻届の提出へ!

数字が並んでいる日は入籍日として人気らしく、手続きに時間がかかると聞いていたので受付開始時間の10分前にロビーへ到着。

受付開始の8:30になった瞬間番号札を取り、一番手で婚姻届を受理してもらいました!私たちは1年前から同棲していたのですが、世帯は分けていたので世帯合併の手続きと印鑑登録の変更も行い1時間くらいで全ての手続きが完了。一番手だったからこの時間だけど、きっと前に手続きしている人がいたら2時間くらいかかることもあるんじゃないかな。。

区役所の受付時間内に婚姻届提出される方は早めに行動されることをお勧めします!!

 

ただ、区役所の手続きで持っていくのを忘れてしまったものが一つありました(;_;)(;_;)(;_;)

それは・・・マイナンバー。

最近交付されたばかりなので忘れてしまう方もきっと多いはず!きっと!私だけじゃない!笑

転職とかなければ、マイナンバーはすぐ氏名変更せずとも困る場面はないかもしれないけど、完全にノーマークだった笑

私は通知カードしか持っていないのですが、マイナンバーカードの交付依頼申請書?なるものを郵送すると新姓でカードを作ってくれるそうです。(もちろん、後日区役所に行って受け取る必要があります。。)

通知カードを持っていくとその場で裏面に新姓を書いてくれるそうなんですが、どうせまた区役所行かなきゃいけないなら通知カードペラペラで無くしやすそうだし、これを機にカード作ることにしました。マイナンバーカードもってるとコンビニで住民票を印刷できるようになったり、きっと便利なことも多いはず!二度手間になったけど、前向きに考えよう笑

 

区役所の手続きが終わった後は警察署へ。

タイミングが良かったのか、並んでいる人もいなくてすぐ手続きが終了。

続いてみずほとゆうちょの窓口へ。

みずほについたのが10時30分くらいだったんですが、運良く誰もいない笑

都内のみずほでそんなことあるのか!?と思いつつさくっと手続きが終了。オリンピック柄の新しい通帳を貰いました。

その次のゆうちょも待ち人数0。昔から持ってるな自分と思うことはあったけど、ほんと強運だわ私。すごい。日頃の行いがいいからかな。

ここもすぐ手続きが終了し、12時にはお家に戻ってきました。

 

夫婦になって初ランチをお家で食べ、有給とったもののガンガン電話がかかってくるので少しだけ仕事をし、お次は結婚指輪を受け取りに伊勢丹へ。

わたしは指輪へのこだわりはそんなになかったので、婚約指輪はなしです!その代わり?結婚指輪は彼が買ってくれました、ありがとう♡

婚約指輪いらないから、10年に一回新しいの買ってほしいとおねだりしたら、「それ逆に高くつかない?」と言われました。気がつくの早いね(^_^;)

ちなみに指輪は俄という京都のブランドです!指輪を探しを始めて15分くらいで決めたのですが、すごく可愛いくてお気に入り♡彼もデザイン気に入ってくれて良かった。

 

その後はクレジットカードの名義変更手続き。

わたしはアメックスとMIカード、エポスカードの3枚持ってるのですが、アメックスはカウンターがないので郵送での手続きし、MIカードとエポスカードをカウンターで手続きしました。と言っても伊勢丹の前にマルイがあるので移動も楽ちん。

そして、なぜかここでも待ち人数0。

夕方まで手続きかかると思ってたのに15時には全ての手続きが終了したのです。神がかってる…!

思いの外早かったのでメンズ館で彼のコートを買い、デパ地下でプリンを買って帰りました笑

 

再びお家に戻ってくるとさすがにちょっと疲れる笑 ただ、せっかくの記念日なので今日は外食することに。

とはいうものの私誕生日が10/25でつい先日お祝いしてもらったばっかり。来月はクリスマスもあるので、今日は肩肘はらず、近くの有名なホルモン屋さんに行ってきました!

彼に提案した時は「そんなとこでいいの?」とビックリされた笑

食べログで高評価だったんですが、ほんとに美味しくて食べ過ぎてしまった!!明日はジムでカロリー消費してきます…(^_^;)!

 

とまあ、こんな感じの夫婦生活1日目。文章にしてみると、なんだか私達らしいなぁと笑

 

彼は私にとって人生の遊び相手。これからもずーーっと仲良く二人で楽しく遊んでいたいな♡

良い夫婦になれるよう頑張ります!

 

Instagramアカウント